横浜市旭区の幼稚園 − 上の原幼稚園 トップページ > 幼稚園ニュース > 過去のニュース 2012年11月

幼稚園ニュースNEWS

2012年11月16日

抜けるような青空のもと、父母の会主催のバザーがいざオープン!!
保護者の方々から献品していただいた品物や愛情のこもった手作り品がみるみるうちに売れていきます。
園庭にはポップコーンやフランクフルト、豚汁などの出店を楽しむ親子でいっぱいです。
人気の変身ドレスも、さらにパワーアップしてショータイム!

売り上げは毎年園にご寄付いただき、遊具・備品の購入・補修・保全などに使わせていただいております。

2012年11月15日

クラス委員さんとバザー係さんを中心に、園全体で準備を進めてきたバザーも、ついに前日です。
ホールを全面的につかって、献品売り場を作って、前日準備も万端です。

2012年11月14日

お遊戯会では遊戯や劇の他に、歌の発表があります。
学年やクラスによって、歌だけだったりリズム楽器が加わったり、メロディオンを吹いたり合奏したり。
どんな発表になるかは当日までのお楽しみ♪

劇の小道具もぞくぞくと出来あがってきており、練習で使う事で子ども達のモチベーションを上げています。
保護者の方の楽しみを当日までとっておきたいので、今年のお遊戯会シーズンもしばらくニュースを控える事になりそうですね…。

2012年11月12日

お遊戯会に向けた練習も着々と進んでいます。
運動会の練習にも言えることですが、じっくり時間を掛けて積み重ねていっています。
直前に詰め込むわけにはいきませんからね。

練習に気分転換に、今日はエアーランドを楽しみました。
バザーでも楽しめますが、クラス単位で遊ぶのも格別です♪

2012年11月10日

地域開放「炭でサンマを焼こう会」は希望者多数のため、残念ながら当選者のみ。
くじ運の強い20組74人の皆さんと、スタッフ参加“オヤジの会”のメンバーで盛大に行う事が出来ました。
竹を割ってお皿とお箸とコップを作って、サンマを炭火でじっくり焼いて…。

同時進行で、オヤジの会特製のドラム缶ピザ窯を使ってピザも焼きました。
すっきりとした秋晴れのもと、舌鼓をうった一日でした。

2012年11月5日

お遊戯会のホール練習がローテーションで回っています。
劇の練習もさる事ながら、歌の練習もしっかりと行っています。

お遊戯会当日、担任はステージの下にあるピアノを弾きます。
幕が開いてから閉まるまで、基本的には子ども達だけで乗り切ります(舞台袖に担当者がいますが)
少しづつ自信をつけていけるよう、応援していきたいと思っています。

foundation info法人情報

学校法人金子学園 上の原幼稚園

〒241-0015
神奈川県横浜市旭区小高町56-2
TEL.045-373-1124
FAX.045-373-2601